いざ、ホウエンの旅路へ!

仕事帰りに予約していたダブルパック購入してきました!

いよいよ本日発売のポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア
自分も今日からたっぷりプレイしていく・・・つもりですが
明日もあいにく仕事が・・・。
メインROMはアルファサファイア、男主人公で最初の3匹はミズゴロウを選びました。
ちなみに現在トウカシティに到着したばかり、まだまだ序盤ですね。

ゲーム開始早々主人公の家にゴーリキーが・・・ウホッ♂
オリジナル版でもいたけど引越し業者の一員だそうだ。



オダマキ博士の娘であるハルカとの初対面、かつてこれほど可愛らしい女の子キャラがポケモンにいただろうか。
選ばなかった方の主人公は今作ではライバル兼サポート役を務めることに。


バトルももちろん有り、ここでの仕草も可愛らしいなぁ。
ミバスで画像貼り付けが出来ないのが本当に惜しい。

お馴染みの科学の力おじさんは今回の台詞は「しびれる」
ちゃんと3DSすれ違い通信のことを話していて時代の進歩を感じる。

ORAS真のヒロイン(?)のミツルくん。
公式イラストでメガエルレイドと一緒にいるイラストがあるので
今回ではメガシンカの力を手に入れる数少ないキーパーソンになるんですよね、
戦闘BGMもロック調でかなり格好良いらしく、もはや気弱設定はどこへやら。


まだまだプレイしてたいんですけどさっきも言ったように明日もまだ仕事があるから
こんばんはもう早めに寝なくっては・・・。