ORAS冒険記 カナズミジム制覇!

現在攻略中のポケモンORAS、進めるのがかなり遅くって
たったさっきカナズミジムのツツジを倒したばかり。

ジムリーダー挑戦を前にミズゴロウヌマクローに進化!
レベル16で進化って今思うと結構早い段階での進化ですよね。
ジヘッドのLv50やサザンドラのLv64に比べるとどれ程育成が楽か改めて思い知らされます。
第5世代は進化レベルが可笑しいポケモンが特に多く感じます、キリキザンとかコジョンドとかLv50超えが殆どですもん。

ツツジさんはきっちりした優等生タイプのリーダー、そういえばこの人オリジナル版では教師だったのに
今作では生徒と立場が変わってるんですよね。
しかしそれでも赤タイツの魅力は相変わらず。


このあとはダイゴに手紙を届けるべくムロタウンへ。
まだ序盤でいきなりこんな辺鄙な島町へ行くことになるんですね・・・
ルブサファは初体験だから本当に何もかも新鮮に感じます。
そして直ぐにジムリーダーのトウキにも挑戦可能なのか・・・、
ここはエスパータイプで完封していく為にラルトス育てていくか。


ちなみにムロタウンへ船で渡るイベントの最中に突如スマホから緊急地震速報がなりだして飛び起きた。
何でも長野で震度6弱地震だとか・・・
この所地震などの災害が起きてなかったのでかなりビックリ。
今後も特になにも起きなければいいが・・・。