使わなくなった3DSを売却した結果

New3DSLLを購入して1週間が過ぎ、引越しの権利が再び戻って来たので
サブとして使っていたブルーブラックの3DSLLのデータを過去にメイン3DSとして
使用していたミントホワイトの3DSLLに引越し、
そしてサブとしても役目がなくなった3台の3DS達は今日思い切って売ることにしました。
3台ともNNIDを消去し、初期化した上で売りに出しました、SDカードも一応抜いておく。
NNID消去の時に出る黒いダイアログ表示と突然なるSE、そしてBGMが消えて無音化した
確認画面はある種恐怖を感じた、まさに黒い任天堂って感じ。

売ったのがこちらの3台、アクアブルーの3DSは2011年のもので既に3年もの間愛用してたんですよね。
さすがに3台もあるとそれなりに重くってカバンの中がギュウギュウ詰めに・・・
ノーマル3DSには充電アダプタも同梱されてるからその分外箱もかなりでかい。
肝心の売却した店舗は近くのハードオフに、ここならメンバー会員やらに加入せず
ただ身分証明を見せるだけで買取も早く済むと思ったんですがね。
カウンターで商品を引渡し待つこと15分ほど、
店員が割り出した3DS3台分の査定額がこれ。

3DS(アクアブルー、2011年3月購入)・・・2000円
3DS(ホワイト、2013年9月購入)・・・3000円
3DSLL(ブルーブラック、2013年3月購入)・・・5000円


合計で10000円きっかり!

う〜んこの微妙な額、ちょっとしょっぱいかなぁ。
3DSLLは8000円くらい程査定してくれれば良かったんだけどもこれだけか〜
2台の3DSに関しては両機とも若干傷が付いてるし、3DSの相場を考えればそれくらいの額でも仕方ないのですがね。
他の店ならもしかして売却値も変化したかな?と考えながらも今更遅いので
この1万円を来週発売されるポケモンORASの資金にしよう。
そういえば気がつけば後9日なんですね・・・ここまであっという間だった気がします。
この1万円はATMに預けようか迷ったけどいちいち出し入れするのも面倒だし、このまま懐に持っておくことに
変なところで無駄遣いしないようにしなきゃね。

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック【メーカー生産終了】