New3DSとシュルク参戦で穏やかじゃないですね

昨日の3DSダイレクトを振り返ってみるとしましょうか。


先ずダイレクト開始早々にスマブラforゼノブレイドからシュルクの参戦PVが!

穏やかじゃないですね
実はシュルクに関しては外部サイトで例のリーク画像が存在していたので
スマブラ参戦は絶対だと噂されていたのですが・・・今回の発表でそのリーク画像が本物であることを
認めないといけない事態になったようなのです。
シュルクの他にも未発表キャラが数人・・・敢えてここでは言いませんが。
しかしそれでもシュルクの参戦には驚きと喜びが同時に襲ってきた。
まだ1作品の主人公に過ぎないキャラなのにスマブラという大舞台に参加できるとは・・・
それほどゼノブレイドが大作であるという事なのだろう、ちょっと興味湧いてきたなぁ。

参戦PVタイトルもこの通り、桜井さん悪乗りが過ぎますぜ。



そしてもう1つ、これはある意味スマブラよりも超朗報と言えるべきもの。
それがこちらです。

Newニンテンドー3DS
3DSシリーズの新型機種に当たる、New3DSNew3DSLL
2014年10月11日に日本先行販売となり、価格は3DSが16000円、3DSLLが18800円。
3DSの上位互換機なのに値段が然程変わらない・・・ってこれは買いだ!
しかし今年6月にLLを購入したばかりなのだが、さすがに今買うとこれで自分の所持3DSシリーズが5台になってしまう。
メインはLLにしたいのだがこっちはカラバリに白はないのか・・・それまで待つ手もありかな。
通常の3DSと変わった部分は以下のとおり

  • 拡張スライドバッドの機能を内蔵。新たにCスティックとZL・ZRボタンが搭載。
  • スタート、セレクトボタンがDSLiteと同じ位置に
  • 電源ボタン、カードスロット、タッチペン挿入箇所が本体下側に
  • SDカードがmicroSDに変更、位置も下部のカバーを外す必要有り
  • 3Dブレ防止機能を搭載、3DSを傾けてもジャイロセンサーが働いて3D表示がブレないようになる
  • amiiboの認識機能を内蔵
  • バッテリーの持続時間が若干向上
  • ダウンロード速度が大幅に向上、eShopでソフトを素早くDLできる
  • CPUが強化されグラフィックも向上、これによりNew3DS専用のソフトも発売される

おぉ〜凄いなこれは・・・
ここまでやって値段が変わんないんだもんな、買いたいという意欲をどんどん掻き立てられるような商売をする
流石天下の任天堂やで。
New3DSの方には外カバーの着せ替えもできるようで、自分語のみにマイ3DSをカスタマイズできるんですね。
更に後の本体更新によってHOMEメニューのテーマも変えられるように。
お馴染みマリオとかゼルダとか・・・そのうちポケモンも来るのかな、テーマは有料で配信するとのこと。
これで更に3DSライフの夢が広がっていきますね、New3DSLLでは残念ながら着せ替えパーツは無いみたいですが。


取り敢えずNew3DSLLを買うとしたらカラバリのホワイトが出たら考えたいですね。
Cスティックがスマブラにも対応してるみたいなんで、新機種じゃなかったら使用機種で腕前の差が出るなんて事もあり得る・・・?