ポケモンORAS メガスペシャルアニメーション

公式で公開されているポケモンORASのショートムービー「メガスペシャルアニメーション」
じっくり鑑賞してみました!

BW2やマグナゲートの時もこういったショートムービーを公開していましたけど
相変わらずのクオリティの高さ!
作画が良いだけじゃなくって声優も豪華ですね。


冒頭のこの3匹が戯れてる場面が微笑ましくって・・・このミズゴロウが可愛すぎて死人が出るレベル。

野生とのポケモンとの戦闘中、アチャモの火の粉が炸裂するが、攻撃する前のアチャモの表情は必見。
涙目になってふくれっ面で可愛すぎる。


御三家ポケモン進化の軌跡、やっぱり1段階目の進化ではダントツでヌマクローが好きですね。

そして忘れてはならない最終進化系、勿論ラグラージも好きよ。絶対にキモくない。

そしてメガシンカ
メガラグラージは初見「うおぉ・・・?」ってちょっとビックリしたけど今はもう慣れてますし、早くバトルで使ってみたい!
ジュカインバシャーモのイケメンっぷりは変わらない。

ムービーの後半はORASで初登場するメガシンカポケモンがぞくぞくと登場。
公式絵だけでは分からなかったポケモンたちの豊かな表情が読み取れる、メガヤドランの焦りっぷりがいいね〜。

人間キャラはジムリーダーのツツジさんの他にチャンピオンのダイゴさんも登場。
最強メガシンカのものと声優が異なってます。(あちらは鈴村健一さんだがこちらは石田彰さん)


ゲンシカイキするグラードンカイオーガメガシンカする伝説ポケモンレックウザ、ラティ兄妹も出演。
メッガレックウザはかなり美味しいところを持っていく。

最後は主人公の2人とメガシンカポケモン前集合にて閉幕。
いや〜面白いアニメでしたね!これでますますORASが楽しみになってきましたよ。
今日が終われば発売まで残りとうとう2日です、ホウエン地方冒険もすぐそこまで来てますね。
ルビサファは未プレイなんで初体験の自分はワクワクが止まらず、早く遊びたいです。