【ポケモン】コロコロフラゲ情報【ORAS】

昨日から既にセレビィネットにてコロコロコミックフラゲ情報が載せられているようで
そのコロコロのゲーム情報の中にやはりポケモンORASの新要素が発表されていました。


一応公式未発表なので続きを読む記法
先ず初めに新たに3匹のポケモンメガシンカする事が判明しました。
その3匹というのがミミロップチルタリスボーマンダです!



まさかのミミロップメガシンカかぁ、てっきり第3世代のポケモンのみと思ってたけどそうでもないのね。
タイプはノーマル・格闘の複合タイプとなり、特性は肝っ玉に。
これによりゴーストタイプに対してノーマルと格闘技が当たるように。
気になるのは元の特性「不器用」でもちゃんとメガシンカ出来るのかということ、不器用特性だとアイテム持たせても
その効果を一切得ることができないのだけど・・・メガシンカに関しては別なのかなぁ。
チルタリスはドラゴンとフェアリーの複合、この2タイプ併せは初、フライゴン・・・(´;ω;`)
特性もフェアリースキンとなり、これによってニンフィアサーナイトと同じように
フェアリータイプとしてもトップメタに立てるんじゃないだろうか。
チルタリスも教え技でハイボを覚えるからORASでは是非技教えシステムを復活させて欲しい。
ボーマンダは・・・初見はだせぇ!としか思えなかったが特性がスカイスキンに変わる。
メガシンカする事で特性が○○スキンに変わるポケモンも増えてきたなぁ、メガカイロスといいメガサーナイトといい。
このORASでまた新たな特性が登場するなんて事が有ればブイズのメガシンカにも期待できるのだが・・・どうなるかな?


次にめでたくメガシンカを与えられたメタグロスだが
何と初回購入特典としてメガシンカストーンを持った色違いのダンバルが手に入るというビッグニュース付き。

ひえぇ〜これはラスボスの風格ですわ。
公式で色違いが全国的に配信されるのって3年前のビクティニの映画(サザンドラゴルーグ)以来か?
これはもう予約しないわけには行かないですね、是非とも受け取らねば。
しかし配信でメタグロスナイトという事は・・・通常プレイでは手に入らないってこと?
これを逃したら今のバシャーモの如く永遠に手に入れる機会が無くなるのかな。
そこが分からないので取り敢えずORAS買ったらすぐにダンバルは貰っておこう。


他にもコンテストで登場する「お着替えピカチュウ」がそれぞれ特有なな技を覚える。

流石世界のピカ様、公式で十分に愛されてるな。
だからこそ影に埋もれがちなライチュウメガシンカはよ。
他にコンテストでもポケモンメガシンカできたり、主人公までもが舞台に立てたり
新キャラ「ルチア」が登場、アイドル姿のハルカは最早アイマス


今後もポケモンORASの新情報に目が離せませんね。