やぁん 今日はヤドンの日 やぁん

ポケモン公式サイトでも以前から告知されていたとおり
今日はヤドンの日なんですよ〜。


ヤドンパラダイス
http://www.pokemon.jp/special/yadon_paradise/
こちらのサイトではミニゲームで遊べたり塗り絵を体験出来たりヤドン系列に関する豆知識を学べたり
いろいろヤドンに関する事柄が充実しているところだけど
何よりも目を引くのはやはりバトル大研究の項目。
なんと公式がHBぶっぱ耐久型ゴツメヤドランの解説をしてるんです!



あ、これはガチなやつだ・・・!バトルに興味のない自分でもそれはわかる・・・!
トリル特殊型ヤドキングから輝石持ち物理ヤドンまで様々な方を紹介。
更にはボール遺伝の仕方や群れバトルでの隠れ特性ポケモンの捕まえ方まで伝授。
まさか公式がここまで本気の解説をするとは思わなんだのでかなり驚きを隠せてない自分。


自分もXYから国際孵化を始めて3値にもだんだん気を配るようになったけど
次回作のORASではもう少し厳選行為の範囲を広めてみようかなぁ・・・。
ちなみに昨日の8月9日は同じく語呂合わせでバク→バクフーンの日だったのだけど
完全に忘れてた、pixivではまた盛り上がってたのかな。