とび森日誌 今日は節分

今日は節分の日。
しかしリアルでは特に何もなく平穏な一日でこの記事では主にとび森の事のみで書いてます。

虎縞な服を着たしずちゃんから青鬼のお面をもらいました。
赤か青どちらか1つしか受け取れないんですね。
こういう時サブキャラがいれば良いんだけどね。

鬼のお面を着けて住人に話しかけると豆を投げつけられる。
何という村長虐待イベント。

オーロラのこのリアクションが何か面白い、鬼なんか根っから信じてなさそうです。
クリスマスではサンタを見てあんなにはしゃいでたのにこの温度差は一体何だ!
まぁそれでもちゃんと豆を投げつけてくれる。
豆以外では懐からおもむろに恵方巻きを取り出して咄嗟にかぶりつく。
村長も一緒に食べたかったのに今日の豆粒の店では何故か売ってない、使えないタヌキめ・・・。
そして現実でも恵方巻きは食べてない、と言うか今年の恵方って何処だったっけ?

室内では豆は投げてこないみたい。片付けるのが面倒だから?

豆粒の店で買える豆はプレイヤーも撒ける。結構撒かれた豆の軌道がリアル。
他の住人に投げつけてみたけどノーリアクション、しずちゃんカブリバさん御免・・・!
しずちゃんは今日も一日広場にいるから公共事業の仕事はできないか・・・。
と言っても最近は村の事業の数も増えてきて新しい事業の設置場所も減ってきたから
ここら辺で事業設置はしばらく止めておいてもいいかも。