Nice boat.

本日午後5時から公式ニコ生にてNice boat.もといSchool Daysの一挙放送が流されてますね。

一見学校でのほのぼのラブコメディ的な萌えアニメだろう。
そう思っていた時期が俺にもありました。
だが箱を開けてみればそれは2人のヒロインによる猟奇的ヤンデレアニメだった・・・!
元は18禁のPCゲームなので自分もストーリーを知るのは今回の放送で初めて。
ヒロインの西園寺世界の声どっかで聞いたことがあるなと思ってスタッフロール見たら
TOGのシェリアか!
どうりで母性本能溢れる声だな〜とか思った。シェリアとも正確がどことなく似てるし。
そしてここまで見て主人公の伊藤誠のクズっぷりに開いた口が塞がらない。
あそこまでモテて恵まれた環境にいるって言うのに・・・これは「誠4ね」って言われても無理はないわ。
今はまだ4話までしか見れてないし、途中から視聴しても訳分からなくなりそうだから
本放送が終わったらタイムシフトで見直そう。
初見には結構きついアニメだそうだけどニコ生のコメント付きならばそれも和らぐだろう・・・。
そう思いたい。



当時起きた殺人事件の一件により最終回の放送が自粛され、その時流れたこの船の映像で
伝説のNice boat.と言うネットスラングが誕生。
いちいち放送自粛なんて処置必要ないだろうとネットでも批難の声が上がったみたいだけど
その批難した人達が問題の最終回を見たら途端に手のひらを返すように「放送自粛は英断だった」と言われるほど
この作品の最終回は強烈なものらしい、やっぱ見るの怖くなってきた・・・。