┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

今ニコ動でMAD動画が大量に投稿され話題になってるこのモリモリシリーズ。

元ネタは「琴浦さん」というアニメのワンシーン。
登場人物の実家が空手の道場なのだがそこで行われている修行が
上の動画のような意味不明な動きを繰り返す修行(?)。


ニコニコ大百科での記事。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E2%94%8C%28%5Eo%5E%29%E2%94%98%E3%83%A2%E3%83%AA%21%E2%94%8C%28%5Eo%5E%29%E2%94%98%E3%83%A2%E3%83%AA%21


MADで使われる素材部分はモリ!モリ!と気合を入れているシーンのみなのでかなり短いんだけど
それでも有志の人たちがこぞってMAD動画を作りまくる。
タイトルに「もり」が入れば何でも良いらしい。
トキワのモリ

ウバメのモリ

トウカのモリ

モリのようかん

ハクタイのモリ

どうぶつのモリ

モリのカルトにご用心

┌(^o^)┘マル!┌(^o^)┘マル!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

さぁ、みんなも一緒に┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!しよう!


あまりの数に思わずアニメ見たくなってきた・・・!
しかし残念ながらこのシーンが収録されているのは2話なので
ニコニコアニメチャンネルではもう有料化されてるんですよね〜。
全話放送終了したら一気見しようかな。
このアニメ自体もギャグテイストな中にシリアス展開を織り込まれてたり
なかなか類を見ない感じのアニメなので興味はありますね。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)


そして今日はライチュウの日なのだが(図鑑ナンバー合わせ)
結局なにもしてやれなかった、スマンライチュウ・・・。

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -003 ライチュウ

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -003 ライチュウ