とび森日誌 どうぶつの村に春が来た

とび森を起動してみるとビックリ。
昨日まで積もってた雪が綺麗さっぱり溶けて緑が顔を覗かせていました。

あまりの景色に感動すら覚えた。
やはり花は緑の大地が似合いますね。雪景色に幾ら花を植えたって浮いて見えますもん。

ヒイラギの実も咲いています。
ただヒイラギが咲く期間は冬の間だけでしかもその期間はほとんど低木に雪が積もっているもんだから
実が生っているのを見られるのは相当短い期間のみらしいです。
おそらく今月いっぱいまで・・・かな。

シンボルツリーの葉も見事に復活。
一晩でここまで生い茂るとは・・・。

しずちゃんも夏服になりました。
とは言ってもまだ2月。まだ時期的に寒そうだが、しずえさんは体毛があるから大丈夫なんだろうか。
新潟は3月になってもまだまだ雪です。

キャンプ場を覗くとまさかテントが初日から立ってた。
来客は大熊のクロー。
まだ誰も引っ越していないので住民の数は10人、だから誘えないが
オレ系住人はもう2人も居るからこれ以上勧誘する必要はないですね。
先週はバンタムも来たし、この村はオレ系を誘い込む何かがあるのだろうか。