ノーパソと液晶テレビをドッキング

昨日言っていた通り、このノーパソと私室にある液晶テレビ
HDMIで結合し、液晶テレビの方でパソコン画面を出力してみました。

マニュアルと睨み合いながらも(と言うかそんな難しい作業じゃない)液晶テレビの方にのみ出力が出来た。
クローン表示*1の動作モードにはこのノーパソとテレビの解像度が異なるためか設定を変えないと実現はできず。
なので結果的に拡張表示*2も対応できないんですよね。
まぁ絵を描くだけならテレビ画面だけでも何とかできるし、今はこのままで我慢するか。


しかし画面がとんでもなくだだっ広い。
ネットではどのサイトを閲覧していてもページの両脇に空白のスペースができる。

ニコ動を見ていても両脇がすごく寂しくて仕方ない。
しかし全画面に広げると今度は画面のボヤけが気になる。
ドットバイドットに対応しているような動画もそうそう無いからなぁ・・・。
とりあえずこのテレビ出力は絵を描くこと以外には用途がない。
ベッドに寝転びながら脇にパソコンの乗っているテーブルを置いて寝ながら操作が今の自分のパソコンライフとして定着しつつある。

*1:2つの表示装置で同じPC画面を出力する

*2:2つの表示装置を1つの大きなデスクトップ画面として使用