最近絵描いてない

ペンタブにもSAIにも全く手を付けない事半年以上。
いや、もう1年経つかもしれない・・・。
別にスランプってわけじゃないと思うが、何かやる気出ないんだよね。
ただそれ以来から画力向上は何となくだけど上がっていると実感できる。
なぜなら最近DSiでちょろっとうごメモを用いての描画に再びハマっている状態。
1年程前に描いた絵でも比べてみると割と違うもんですね。
お絵かきなら3DS新絵心教室を使って練習すればいいんだろうけど
レイヤーとアンドゥ機能が存在しないので結果、比較的短い時間でお絵描きできるうごメモに飛びついてしまう。

作業環境がもっとちゃんとしてれば良いんだけど・・・。
大型のディスプレイが欲しくなるんだよね。
パソコンと液晶テレビHDMIバイスで接続が一番手っ取り早いやり方か・・・。