【更新】とび森QRヘルパー

1月30日の日記に記事にしていた「マイデザインヘルパー」の
アップデート版が配信されたようなので早速自分もDLしてみました。

今回のアップデートの見所といえばずばりマイデザインに自分の村とプレイヤー
簡単に言えば製作者情報を記録することが可能になりました!
これによりQRで読み取ったマイデザインを修正できたり公共事業の看板に貼り付ける事も
もちろん出来るようになったわけですね。
今まで痒い所に手が届かなかったけど今回のアップデートのおかげで
より細かくデザインの作成が可能になった、夢が広がりんぐ。
一応マイデザイン名に漢字が使えるんだけど
とび森に依存していない文字は?マークに文字化けされる。

きぬよ「その牧?紅??はあなたがデザインしてくれたのよね!」
村長「!?」
クリスティーナ・・・。
とび森は小さい子向きなゲームな訳だし難しい漢字は入れてないんだなぁ。
年齢層と言う現実を突きつけられてちょっと欝になった;

今までにマイデザイン化した画像はお気に入りライブラリに保存する事も出来ちゃいます。
これは便利!