アイアム アンバサだ。

昨日から配信が始まっていたアンバサダープログラムのVCをちょこっとプレイ。


スーパーマリオブラザーズ

流石世界で一番売れただけあって楽しさは他のソフトとは類を見ない。
ただA,Bボタンが近い為若干操作性に難有り。
ワープゾーンを上手く使って一気にワールド8へ行く過程が一番楽しいかも。
(1-2から4-1,4-2から8-1へ。4-2では5-1へも行くことができる。)


ドンキーコングJR.
かなり難度が高い気がする。
正直ドンキーコングのほうがいい。


レッキングクルー
障害物を全部破壊すればクリアで先に進めるんですが
セレクト(Yボタン)でコースセレクトが出来るみたいですね。
しかも攻略中でもセレクトを押すと強制的にタイトルに戻りコース選びが出来る。


ゼルダの伝説1」
以前にどうぶつの森+でやったことがあるけど
のっけから何処に向かえば良いのか分からなくなる。
とりあえず始めのダンジョンは島にある洞窟みたいですね;
マイク機能は勿論ついていないので声で倒せる敵はどうなるんだろ。


バルーンファイト
中々はまれる一本。
始めに敵が風船を膨らませ終わる前に接触して倒すのが自分のポリシー。


アイスクライマー
ジャンプ中の横方向移動の不安定さは相変わらず。
ボーナスは最後まで行ったためしがない・・・。


メトロイド
初見だったけどマップも結構広めで中々ボリュームがありそう。
GBAメトロイドはどんな感じなのだろう。


マリオオープンゴルフ

64版とかに比べると結構難しいかも。風が吹いてたりで一方向判定がシビア。
しかし、ホールの吸収力が割と高く感じる。


ヨッシーのたまご

とにかくBGMがゆったりしてていい感じ。作業用にもなっちゃいそう。
二人プレイモードが出来るけどルイージの方が動かせない。


リンクの冒険
コレもまた中々難しい。
ゲームオーバーになるとリンクのステータスが攻撃力、体力、魔法力の3つのうちで
一番小さい能力の値に戻されると言う仕様が厄介。
(攻5、体4、魔3の場合、死ぬと攻3、体3、魔3と一番低い数値に合わせられる)




やっていた感じはまぁまぁですね。
来週にはもうエクシリアが来てしまうのでそう長くは出来なさそう。
せめて、途中のバックアップ機能があれば良いんですけどね。
そこは今後のバージョンアップを待つしかなさそうです。