お金の価値は

ガイアスに謁見した後カン・バルクから逃げるところで
四象刃の革命の()ウィンガルさんとプレザの2人と戦ったんだけど
レベルが高かったのかあっさりと倒せてしまった。
イバル戦ではかなり苦戦したのに・・・ただ単にレベルの上げ過ぎって事か。
この時点でリリアルオーブ二枚目に突入してスキルも充実してきたから
今後は極力レベル上げをしなくても安定して進んでいけるかな。
それでもリンクスキルで技の組み合わせを考えるのが楽しくって結局何度も戦闘を繰り返してしまうんですよね〜。



いまやCMでもよく見かける携帯ソーシャルゲームGREEのドリランドでの
課金システムが色々とセコイ。


ドリランドのガチャ1回300円ワロタwwwハムスター速報

1円=1コインじゃないだと・・・!?一体どういうレートなんだ?
ちゃんとしたコンシューマーのゲームしか普段触れないんで
こういう携帯ゲームって正直何処が面白いのか分からない。
そもそも無料が売りであるはずなのにアイテムやらガチャやらで課金することが前提になってるんですね。
金で優越感を買う・・・っていう表現はかなりしっくり来ましたね。


自分も最近はPC上やゲームのデータを金で買うことも増えてきているけど
こんな単調な物で何万円も使うならPS3やDSでさくっとプレイできるゲーム購入したほがいいなぁ。
まぁそれでも結局お金なんて何に使うかは個人の自由による物なんですけどね。
とりあえず自分はやって無くてよかったって思いたい。