はてなダイアリーが2019年春にサービス終了

どうやらはてなダイアリーが来年春にサービス終了するようですね。


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify
終了日はまさに平成が終わる頃、1つの黎明が終わるって感じでしょうか。
自分もこのダイアリーを始めたきっかけは、DS版うごメモはてなからであって
はてな市民獲得のためにこのブログを綴り始めたんですけど
結局うごメモシアターには、自分の作品は何も投稿しないまま、
こうしてこのブログを初めた2010年の4月、あれから8年もの月日が流れました。
今後はてなのサービスでブログを書き続けるならば、はてなブログの方に移行する必要がありますが
正直迷ってます、もういっそ来年春に自分もブログを書くのを辞めてしまおうか。
だんだん書くネタだってなくなってきてるし、
数年前は毎日更新していたこのブログも近年は隔日更新になってますしね。


まぁ、まだまだ日はありますしもう少し考えておこうかなと思います。
せっかくの8年間の思い出、そう簡単に切りたくないという気持ちもありますし。