夏も終わりを迎える

今朝通勤途中で通学路を自転車で疾走する中学生を見かけました。
それ以外にも電車を利用する最寄りの駅で制服を着た学生をチラホラと、
そうか今日から夏休みも終わって学校が始まるってところも多いんですね。
うちの母校の中学も2学期制だったのでそろそろ始業式だと思う、
最近は夕方も涼しくなってきて秋の始まりを告げさせる機構が近づいてきた気がします。
ウダウダと暑い日々が終わってくれて清々したんだか淋しいんだか、
この時期の心境は複雑です。


それはそうと月曜日は書く事が本当に何もありません。
普通に仕事して普通に家帰るだけですからね〜、
最近は残業もないし、平和で終わってくれるのは有難い。