スマホ版ポケとる 配信開始

どうやらついにスマホポケとるの配信がスタートしたようですね!


3DS版に飽きて久しくなってきた頃でしたがまたポケとるに触れられる良い機会になりそうです。
触った感じは3DSとなんら変わりはありません、タップ操作もそのまま。
スタミナとなるハートが1つ分回復するのも30分、時間経過分とフウセキで購入分のハートも別々に集計されます。

序盤ステージのチュートリアルも同じ、ニャスパーから捕まえていくことに。
しかし3DS版と比べても画質がかなり綺麗だ・・・、
1画面の情報量も多いけど全く見づらく感じませんね。

ここまで3DS版と殆ど謙遜ない出来だと喜んでたところに鞭打つ設定が・・・
スーパーボールに必要なコイン1000枚分増えてない・・・!?
3DS版だと2500円だったような・・・こんなところで搾取する気か・・・!


とりあえずイーブイを捕まえたところまで進めました。
スマホのアプリはこれ以外に現在プレイ中のアスタリアもあるから
ポケとるにばかり時間を割くわけには行かないんだよなぁ、通勤中とか気の向いたときにサクッとプレイしてみよう。