ポケスク 究極のポケモンコレクター

3DSポケモンスクランブルにて、ついに全ポケモン719匹をフルコンプしました!

称号「究極のポケモンコレクター」をゲット、これにてポケスクも大団円を迎える・・・
というわけでも無く、実際のところまだ別フォルムの姿等
姿違いの未捕獲ポケモンがまだ結構残ってるんです。
ロトムとかシェイミとか・・・それのせいでまだ飛行コレクターなどの
タイプ別のコレクター称号がコンプ出来てないんですよね。
う〜ん、完全無欠のコレクターを名乗るにはまだ早いか・・・、
スカイシェイミとかどうしても欲しいのに全然日中にシェイミが出てきてくれない、一体なぜだ・・・。
レジ系や三剣士はもういらないよ。



残る最後の伝説タイプはユクシーエムリットアグノムのUMA3体でした。
こいつらの出現率が本当に低くってねぇ・・・、ポケダイヤをいくつも消費して冒険しても
出てきてくれなくて、しかしビッグチャンスのおかげでなんとか揃えられました!
いや〜、公式のこの更新には感謝しきれませんね。