休日はアニメ三昧

今日は休みを使ってニコ動で購入した初代デジモンのアニメを一気見しようとしましたが
まだ現在48話目視聴中、最終話が54話目だからまだあと少しありますね。
・・・しかしデジモンアドベンチャーが神アニメだとはやし立てられる所以が本当によくわかる、
物語の顛末や伏線の貼り方が本当にうまいし、続きが気になってホイホイ次の回に進みたくなってしまう。
実は昨日の夜22時から今日の早朝6時まで折角の休日だから一気に見たのだけど・・・
案外ボリュームがあったり、金曜日は1話も観なかったのもあってまだ観終わらないのですよね。
まぁ楽しみは後後取っておくとしますか、まだ視聴期限は来月の4日までありますしね。


それにとてもこの時代の主題歌、挿入歌はどれも秀逸なものばかりですね、
和田光司さんの歌うBtter-fly宮崎歩さんの歌うbreve heart
どれも率直に勇気をくれる歌詞や曲調も相まって気持ちが沈んだ時に聴くとまだ頑張れる気がする。

子供の時に聞いてて大人になった今聞きなおすともれなく涙腺が崩壊してしまいそうな気がします。