デジモンストーリーCS攻略記 鄱

日が空いたけど今日はデジモンストーリーCSの攻略記を書こうと思います。
現在チャプター3,4をクリアしてこれからまた探偵依頼パートへ突入したところまで、
まだまだ序盤なんだけどこっちのパーティデジモンの基本レベルが低いせいか
ボス級の相手にちょっと手惑う場面もあったりします。
しかし完全に詰むわけでもなく適度な相手の強さに調整されてるので
なんとかゴリ押しでも勝てるレベルです。


敵キャラ勢もとにかく何倍も癖の強い奴らが勢揃いしてて
こんな風に草生やしてたり何処となく2chのノリ。
ロケンロールなパンクロッカー、ジミケンさんは今後共色々楽しませてくれそうです。

メラモンとデビモンの組み合わせでアニメ無印を思い出しました、
デビモンが黒い歯車でメラモンを操ってんだよなぁ。
アグモンとガブモンの声優といい今作は昔からのファンを楽しませてくれますね!

サンフラウモンのサンシャインビームをぶっぱなす、セイバーズでの活躍可愛かったな〜。

チャプター4の時点で最も攻撃力が高いのは多分オーガモンかな、
堂々の攻撃力100超えで他のデジモンにこの数値を上回るのはいなかった。
ちなみにゲストの使うデジモンは体力が無限、つまりは無敵。
なんだそのチート仕様は、と思ったけど上手く盾代わりに使うこともできますね。


新宿の地下駅に発生した謎の空間、新宿地下迷宮「マヨヒガ」事件と呼ぶ。
この独特なホラーファンタジックな雰囲気、あのイヌカレー空間を思い出していまう・・・。

絶対怪しいカミシロエンタープライズの研究員である末堂さんとの会話、
下の文章は見えにくいけど「捕獲してなかに閉じ込めたりできるボールとか」と書いてある
どう考えてもポ●モンです、本当に(ry
こういうネタ要素が各場所に散りばめられてるのも面白いなぁ、スタッフの遊び心かね。
上の文章はおそらく某バーロー探偵であることは間違いない。

この古代語の文面も無印で使われてた!
何と読むかはわからないけど・・・ひょっとして解読できる系??

事件を解決して地下駅を元に戻したあとは事務所で杏子さんの
この世のものとは思えない組み合わせの特性コーヒーが主人公を待っている・・・
海苔の佃煮り入りとは斬新すぎる。