デジモンストーリーCS攻略記 鄴

風邪も既に治って今日は普通に仕事にも行けたし食欲も回復したので
これからまたこのブログも通常通り更新していけそうです。
今夜は溜まってしまったデジモンSCSの攻略記でも書いていこうと思います!

渋谷タワレコの電子広告に載っているこの3人組ってNegiccoじゃね!?
よく見るとちゃんとトリオ名も書いてありますし、間違いない。
他に表示されている歌手やアニメも実在のものなのでしょうかね?
結構本物のスポンサーが企業として登場してるんですよね、秋葉原に行けばちゃんとSEGAのゲーセンもありますし。




チャプター4の探偵パートでは矢鱈とホラー色の強い依頼ばかりが出てくる。
中でもスクランブル交差点の五芒星の話はゾッとしますわ・・・。
哀れな女子校生のテキストが唐突に赤くなったり、夜眠れなくさせる気ですかね?
しかし怖い話はこれ以降のストーリーにもあるという。





そして矢鱈と面白い主人公の台詞選択肢
今作の主人公は所謂プレイヤーの心情を反映させているという感じの設定で劇中は殆ど喋らないのですが、
この選択肢の言動でどういう性格の人物なのかが想像しやすい気もしますね。
ストーカー気質のオタク男や引っ込み思案な少女にもズケズケと付け入る事ができるリア充タイプか・・・。


悠子ちゃんの棒読みツンデレ台詞、その手のマニアックな方には堪らない言葉なのかもしれない。