ヴェスペリアクリア記念

バイト代入ったけどまだペンタブ買ってません;
いつかは買おうと思っているけど、もう少し様子見していたい・・・。


とりあえず今日TOVクリアしましたよ。
150時間以上も掛かっちゃてます:
何かエンディングが偉くあっさりしていたんだよなぁ。
デュークにも特に何のお咎めもなし。 魔導器*1が無くなった今後のテルカ・リミュレースの世界観も見てみたかった。
TOAのほうが結構重いシナリオだったからその分ラストは感動があったんだけど。
といいつつも今回のストーリーも悪くはないとは思っています;(ぉ


2週目はグレード*2云々のためリタのタイダル祭りでグレード荒稼ぎ中・・・。

とあるスキルをつけてタイダルウェイブを連発すれば、1000ヒットも1000グレードも苦じゃない!(ぇえ
クリア前にこの方法を知らず地道にグレードを貯めていた苦労とは一体何だったのか。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) - PS3

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) - PS3

機会があったら映画も観て見たい・・・。

*1:ブラスティアと読む

*2:戦闘の評価の一種でクリア後にそのポイントで次週の追加要素を購入できる