BWプレイ感想

購入してきたんでとりあえず簡単な感想を書いてみようかと思います。
一番驚かれたのはやはりオープニングか。ポケモンらしくないけどポケモン
BGMも中々いい感じ。こちらの体力が赤色になるまで減らされたり、ジムリーダーの手持ちが残り一体になると
戦闘BGMが変わったりと芸が細かい。(何よりジムリーダー戦の音楽が良い)
プラズマ団の思想は何処となく共感できるものがある気がする。 まぁ度が行き過ぎると不審がられるだけだけどね。


とりあえずポケモンを適当に捕獲して使ってみたが、チョロネコとシママの防御がかなり低く
たびたびポケセンに駆け込む事になってしまう。おまけに攻撃力も正直微妙;
マメパトは"きょううん"の特性のおかげで急所に当たりやすく上手くいけば無双できるかもしれない。


・・・あとは攻略掲示板でたびたび聞くダゲキと呼ばれるポケモン。(柔道着着てる姿)
攻撃力が序盤で半端でなく高いらしいが何処で出現するのか分からず・・・。
草むらが揺れていると現れるらしいが今の時点じゃまだタブンネしか出てこない。
まぁもし仮に出現されてもあっという間に手持ち全滅されそうだが・・・。


だけどやはりポケモンポケモン。面白いことには変わりなかったなぁ。
機会があれば御三家をそろえる為にホワイトも買っておきたい・・・。