3DS版テイルズオブジアビス発売延期

やはり今回の震災のこともあってなのか3DSで発売されるTOA*1の発売が延期になってしまった。
5月19日から発売日未定に。
これで今現在自分が3DSでプレイする予定のゲームソフトが何もなくなってしまった・・・。
延期の原因は主人公が町一つを崩落させたり、津波で潰れた島があったりする所か。
アクゼリュス崩壊シーンは今作でかなり重要な場面だから原作ファンの自分にとってシナリオを書き換えるのはちょっとなぁ。
とりあえず今年中に発売するのか気になるところ。
3DSも明日で購入してから1ヶ月経つというのにまだ何もソフトを買っていないとは・・・。
そろそろ内臓ゲームだけじゃあ飢えを満たせないぜ。
・・・と言っても最近はお絵かきばっかりしてて殆どゲームに触れていないことに気が付いた。



親善大使「え、延期だって・・・!? 俺は悪くねぇ!師匠がやれって言ったんだっ!!」


テイルズ オブ ジ アビス - 3DS

テイルズ オブ ジ アビス - 3DS

最近ゲームの発売延期やら中止やらが目立って来ましたね。
絶体絶命都市シリーズなんて今後生産終了してしまう様ですし、アイレムはそれでやっていけるのだろうか。*2

*1:テイルズオブジアビス

*2:アイレムがアトラスになっていました。誤植サーセン