強すぎってレベルじゃない

今更ながら1日に配信されたトロステ中の企画、トロクエスについてちょっと小話。
一応過去のトロステ内のニュースでもあった企画なのだけれど今回再び入れてくれたということで
今回は一時間ほど放置してみた。

こんな感じで特に操作はせずにトロが勝手に相手を撃破してくれます。
地下は恐らく無限に続くのだろう。レベルの上限は999くらいかな。
敵として出てくるポケピはクロが一番多い。自宅警備員や女子高生やら色んな職業で突っかかって来ます。
他にもスズキ、ジュン辺りも出てくるがいかんせんクロの出現率が高すぎて余りお目にかかれない。

武器の種類もかなり豊富だったりします。
装備するとトロの手持ちのグラフィックに反映されるけど、
中には新聞紙だったり、Moveの偽者があったり、本編で使い回されているのがチラホラ。
レベルが100まで到達した所でおまけ程度の要素のゲームなんだから
これくらいならきっと大丈夫!と意気込んでラスボスを倒しに向かったのだが・・・。

エエエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエエ
全クリするとエンディングを見れるらしいが何時になるのやら・・・。
製作側も今回はまた随分と張り切って今回のトロクエストを完成させたとか。
ところでこれって途中でゲームをやめても今までの記録は引き継がれるのだろうか。
まだ試していないからよく分かってない、けどラスボスの鬼畜過ぎるレベルを見れば実装はされているんだろう。
ちなみにこれで152ミャイルを稼ぐことができたけど、貰えるのってやっぱり一度だけなのか?