何だ嘘か。

エイプリルフールですね。
詭弁を吐くのも疑心暗鬼になるのも自由な日です。
自分も何気にブログ閉鎖のベタな嘘でもつこうかと思ったけど
そもそもそれに騙されてくれる相手がいるかもわからないから普段通りで行くことに。
それにしても今日から4月。いよいよこのブログを開設して1年が経とうとしています。
当初はてなを知ったきっかけはうごメモだったんですよね。
その当のうごメモは全く利用していないわけだけど。
自分のIDが訳の分からない暗号みたいな事になっているのはDSiからはてなの新規ユーザー登録を行った為、
訳も分からずまずに設定を完了してしまったせいなのかな・・・。
当初はまさか此処のブログをつけ始めるなんて考えてもいなかったわけですから。
でもそれだったならはてな市民を目指す前にもう一度新規IDを作っておくべきだった・・・。
このIDも市民権が銀まで育ち、カラースター(緑のみだが)も結構溜まってきたし
お気に入りをしてくれたユーザーさんもいるし、もう引くに引けない状態になってしまいましたね。
因みに現在のうごメモでのDSi紐付けは副垢を使用しています。
メインアカウントでは紐付けしておく意味も無いし、こっそりとサブアカでメモを投稿しておくために使用しています。
こっそりと言っても結局はすぐメモを削除するから投稿数は全くないんですけど。



こんな話で終わらせるのもなんだからここで話は変わって最近影を潜めているFLASHを使ったサイト様を
紹介しようかなと思う。



AZ FLASH
以前にニコニュースで紹介された、好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタンを使ったFLASHサイト。
ただそれで口コミが広がったのかかなりのアクセス量によりたびたびエラーが発生してしまう。
朝方の狙った方がアクセスしやすいかも。

問題なくここまで来れたなら好きなだけポポポポ〜ンしていってね!



しっぽのとこ
Twitterのアイコンを利用したDotWarやpixivに投稿した作品を使ったpixivCardBattlerなど
遊び心をくすぐられるFLASHが多い。
自分はどっちも利用してないんでプレイすることができないんですがww
と思いきや他ユーザーさんの作品やIDを使って遊ぶことはできるみたい。



BLOCK QUEST
ログイン型のアクションタイプのFLASHゲーム。
自分でステージを作ることもできます。
その他の熟練者の方々が作ったステージがどう見ても鬼畜過ぎます。
中にはアート的な作品も有るから見てて面白いかも。

自分で作ったステージでも調節がなっていないとよく死ぬ;;
因みに自分もアカウント持ちです。(ウサギのアイコンが目印)