今日はシェイミの日!

以前に記事で書いたと思うんですが今日は語呂合わせ「4(シェ)13(イミ)」でシェイミの日ですね。
自分はどっちかと言うとランドミよりスカイミ派。



いやぁ語呂合わせで成り立つポケモンの日も結構数が増えて来ましたね。
11月21日イーブイの日6月5日はロコンの日など・・・ぶっちゃけケモノタイプのポケモンに多い気もしますがw
因みにゲームのほうでは正規のシェイミを手に入れていません。
映画も観ていないし、ポケモンレンジャー光の軌跡のキャンペーンだってやっていなかった。(そもそもポケモンレンジャーを持っていない)
ダイパでのバグでゲットした個体なら居るのだけれど、それだとグラシデアの花がもらえないのでスカイミ誕生を
逃すことになってしまうんですよね・・・。
もうこうなればいっそコードフリークで秘技コードを手に入れるか・・・?
だけど何か正直そんな手を使うのは負けかなって思ってる。
一応うちに使われていないダイアモンドのROMがあるからそれを犠牲になって貰う手もある。
・・・っていうかスカイミが観られればそれで良いかな。
ソウルシルバーやブラック、ホワイトにまで連れてくるのはちょっと億劫かも。
しかしそれでセーブデータがバグって消滅・・・なんて事にはならないよね・・・?
まだその手の改造助力品って今まで一度も使ったことが無いからちょっと不安もある。
シェイミの為だけにここまでするのも可笑しい気もするが、でもそれほどシェイミが好きって事!
まぁまぁ話が長くなりましたがシェイミおめでとう!!

ポケットモンスター モンスターコレクション MC-77 シェイミ

ポケットモンスター モンスターコレクション MC-77 シェイミ

[rakuten:ap-zakka:10030040:detail]


話は変わって・・・今日のトロステの宝船に三体目の七福神、スズキがやって来ました。


残すはリッキー、ピエール、クロと・・・あと一人は誰になるんだろう。
もしプロデューサーさんだったらぼっち卒業ですね。
ちなみにその前にジュンの番も有ったんですが、一ヶ月前が状況が状況だけに、後はPSNのネット回線が不安定で
なかなかサインインできなかった事もあって、残念ながらジュンの回は割愛させていただきました。m(- -)m