まどマギ最終回

久々にブログ更新が連続一週間続きましたよ。
ネタが無くなりそうなのでまた飛び飛び更新に明日から戻りそうですがw
なんやかんやで今日ニコ動でまどか☆マギカ11、12話見てきました。
ニコ生での放送日を勘違いして見逃してしまったんで結局ニコ動の方でアップされたものを見たんですけどね・・・
やっぱり凄いんですよね、演出も話の展開も。
ネタバレになりそうなんであんまり此処では多くは語れそうに無いですが、
アニメを観終わってこんなに切ない気持ちになったのは一体何時以来だろうか・・・。
とりあえず、マミさんや杏子の出番が少なさそうと懸念していたものの、そうでも無くてホッとした。
放送延期の理由は劇中に今まさに起こっている災害による避難生活の描写があった為っぽい。
これはどうやら地上波放送ではカットされているようですね。
それと最後のエンドカードを担当した方はやっぱりキャラデザの蒼樹うめさんなのかな。
最後に皆が笑顔の集合絵が出てきた瞬間涙腺が崩壊しそうになった(´;ω;`)ブワッ
劇団イヌカレーによる切絵の様な演出も今作にとっても最大の魅せ場になったかもしれませんね。
とりあえず、アニメ担当の皆様お疲れ様!!