スマプリ「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

もう日付変わっちゃったけど、日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。


前回のラストで宿題怖い〜なんて騒いでおきながら
結局夏休み最終日まで宿題を終えていなかった4人。
お前ら今の今まで何やってたんだ・・・。
そしてまたマジョリーナの道具でトラブルに巻き込まれるプリキュア御一行。
そんでその道具を触ってトラブルの引き金を引くのは大抵キャンディ。
誰かこいつをちゃんと見張っておけと言いたくなる。


そうして飛ばされてきた遊園地でプリキュアとバッドエンドがゲームで競い合うことに。
始めはモグラ叩きやらカーレースやら出てきたが
後半絵画対決やトランプ勝負等もはや遊園と関係無くなって来てる。
その試合中にバッドエンドの幹部3人は卑怯な手を使ってプリキュア達を敗北に陥れようとするけど
プリキュアの方も卑怯な手には卑怯な手で返す。

必殺技を使ってゴリ押し勝利!
他人を非難するのはいいが人のことを言えない行動をするのはやめましょう
なんて教訓でも有ったのかしら。

ウルフルンの水着姿にときめいた。
れいかさんはプリキュアコスの下に水着を着ている。
あのコスチューム脱げないのだろうか。


最後はアカンベェを倒し無事元の世界へと帰っていったみゆき達。
その後れいかの指導の下、宿題を一気に終わらせようとするんだけど
結局補習をする羽目になる4人、一体どんだけ溜め込んでたんだろう。
まぁ18:30以降から宿題始めようなんてのがそもそも間違いだったんだろうな。
しかしクラスの問題児がこの4人とは・・・
ほかに男子数名程いてもイイんじゃないってくらい惨めに見えてしまう。


しかし明日から本格的に授業が始まる学校も多いでしょうね。
近くの中学校は今日体育祭やってた。
そこの学校2学期制だし、新学期始まってから間もない休日に体育祭開催だし
事前の予行練習とかかなりスケジュール詰めて計画されてたんじゃないかな。
とりあえず中学生の皆さんお疲れ様です。