スマプリ「心を一つに!プリキュアの新たなる力!」

日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。


みゆき以外の4人が怠け玉に捕われた前回の続きからですね。
仲間を救うために自ら怠け玉に入り込んでいくみゆきとキャンディ。
朝早く起きなくていいし、テストも宿題も無い・・・。
それは同時に仕事もなくなるってことか。
自分が怠け玉に捕まったら絶対抜け出せる自身ないわ〜。
そんなところに自分から飛び込んだみゆきは案の定
その世界の食べ物を食べただけでニート怠け世界に取り込まれそうになる。

レ○プ目のみゆきさん、怖すぎ。
キャンディは前回怠け世界を自力で脱出し、免疫ができたのか
怠ける感情に晒されることは無かった。

死んだ魚のような目をしてそのまま寝入ろうとする4人・・・何か眠ったまま事切れそうで
そのまんま放っておいたら4人とも廃人化しそうで恐ろしかった。
この時のなおちゃんの表情が、以前の運動会でビリ決になった時の事を思い出していると思うとかなり切ない。


それでもみゆきの熱い出張(?)のおかげで4人全員我に返る。
この時ジョーカーは黒いアカンベェは身体に毒だと分かっていたようで
始めは黄色いアカンベェで妥協しているのだがその後怠けワールドが破壊されると
黒い絵の具で鼻を黄色から黒に染めるのだが
この時ジョーカーとアカンベェが一体になった描写は見受けられなかった。
ジョーカーだけ特別仕様で合体しなくてもいいという設定なら流石ジョーカーさん汚いな。



新技、ロイヤルレインボーバーストを習得。
新しい脅威が生まれる度に新しい力を手に入れるのはもう恒例儀式になりそうです。
そろそろ個人で使える新しい技が欲しい。
ハトプリみたいにバリエーションがあれば良いんだけどな。
勿論技の名前は厨二っぽくしてくれるとなお良い。


今回の話でより5人の絆が深まった・・・という事だろうが
どうせならこの5人が仲間割れするような話も見てみたいとも恐れながら思う。