スマプリ「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


今回はれいかさんメインの話。
前にキャンディが悩んでいた回があり、それがれいかメインの話に
なると思いきや、それほど目立っていなかったので
今回の主役抜擢は嬉しいですね。


しかし本望で勉強も弓道も生徒会もやっていた訳では無かったとは・・・
そりゃ全て辞めたくなる気持ちもわかる。
むしろココまで全て完璧にこなして来たれいかさんは完璧人間過ぎた。
そんでもってお兄さんがいたんですね、毎朝兄妹でランニングまでこなし
更には母親の料理の手伝い、やっぱすごい人間ですわ。
アカンベェの戦闘ではなんと勉強を織り交ぜて来るという新スタイル戦闘。


サニーへの問題

問「英語で「私の名前はキュアサニーです」は何という」
答「My name is CureSunny.」
サニー「ワタァシ、キュアサニィ〜(ブッブー)」


ピースへの問題

問「1+2+3+4=?」
答「10」
ピース「さ、算数!?ちょっと待って・・・。えっと1足す2足す・・・3足す・・・(ブッブー)えぇ!?」


マーチへの問題

問「徳川幕府、三代目の将軍は誰?」
答「徳川家光
マーチ「徳川・・・家・・・家・・・家何とか!!(ブッブー)」


ハッピーへの問題

問「ことわざ、『犬も歩けば・・・』続きは何?」
答「棒に当たる」
ハッピー「犬も歩けば・・・・ここ掘れワンワン♪(ブッブー)」
みゆきちゃんはもうアホの子が定着しているので何も違和感はないが
やよいちゃん中2にもなってあの計算が出来ないというのはちょっとやばいぞ。
その後れいか登場、上記のハッピーへの問題以外を全て正解し
最後にとっておきの難問が飛んで来る。

問「詩人、高村光太郎の詩『童貞』『道程』のはじまりを述べよ。」

ビューティ「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる(ピンポーン)」
さすがれいかちゃん
そして今回も赤鼻のアカンベェだったため新しいキュアデコルが手に入る。
それがバナナデコル
何かキュアビューティの問題といいいやらしい印象を受けてしまう・・・。
これで空きはあと3つ。どれくらいのペースでデコルが全て集まっていくのだろう。
話の最後ではれいかが勉強する目的を見つけてシメ。