スマプリ「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。


またまたキャンディがジョーカーによってさらわれそうになる回。
まぁさらわれそうだったので前みたいに次回に伸ばしたりはしませんでしたね。
それにしてもみゆき、友人が4人も来てるのにお菓子がクッキー一枚って・・・
事前に準備万端にしておこうぜと言いたくなる。



今回のアカンベェはさらにパワーアップして黒鼻のハイパーアカンベェ
なんとウルフルンとアカンベェが合体してしまいました。
アカンベェは自分自身で動いているわけでなくウルフルンによって操られて動かされている様子。
これでスーパーアカンベェの時のようなバッドエンドの3人までアカンベェの攻撃の被害に巻き込まれずに済むわけで
いつもは只見てるだけの3人もこれによってプリキュア達と擬似的に直接戦闘が出来るってわけですね。
やはりスタッフ側も敵とは言え、ただ棒立ちさせてるだけじゃダメだと気づいたのだろうか。

目元に隈取りのような模様が出てアカンベェを自在に操れるが大量の消耗が激しいらしく
戦闘後の疲れきってぜぇぜぇ言ってるウルフルン見て興奮した。


怠け玉に捕らわれているキャンディはほかの妖精たちと遊ぶ夢(?)を見るのだが
これが以前のYes!プリキュア5を思い出せる。
その夢から自力で脱出後、プリキュア5人がブッ倒れている光景を見てキャンディ覚醒。
今までも結構そんな光景を度々目にしているはずなのに
今回はかなり気が動転したのか突然不死鳥のようなオーラを出すキャンディ。
始めはキャンディもプリキュアの仲間入りを果たすんではないかと予想してたけど
キャンディが違う方向で重要キャラになってるし予想は外れるかなぁ。


アカンベェを倒したあと33個目のキュアデコル出現。
ロイヤルクイーンさんは一体いくつキュアデコルを集めさせれば気が済むのだろう。

そしてラストはみゆき以外の4人がジョーカーに捕まって終わり。
これは益々プリキュア5のあの話がフラッシュバックするな・・・。
プリキュア5の時は話の冒頭で互いに些細な事でもないけど喧嘩する描写があるけど
スマプリでは今まで5人が喧嘩した話はなかったし今回も何事もなく丸く収まるんだろうな。

次回予告のこの目・・・ メンヘラ化してる・・・。
だがよく見るとハイライトの輪郭がかろうじて見える。