スマプリ「星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!」

日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。
前回の透明人間回は書けなかったので今度こそ。


6日早い七夕の話。
そして久しぶりにポップが登場。
ポップの入っていた絵本がみゆきの顔にクリーンヒットしたり
そのポップにキャンディがタックルを繰り出すくだりが前の時と全く同じ。
勿論あかねがポップに可愛いなとからかった後やよいがカッコイイと賞賛を送って
ポップが恥ずかしがる流れもおんなじ。
その後一緒に短冊に願い事を書くのだが
願い事に「道」と決意表明を書いちゃうれいかさん、相変わらず我が道突き進む。


そして今回現れたアカンベェは最後のキュアデコルとなるためか
結構本気モードでプリキュア達と対峙する。
プリキュア5人全員が必殺技を一斉に出してアカンベェを倒す描写はよかったですね。
ジョーカーに唆されたのか星で願いなんて叶うわけないと必死に訴えるアカオーニ。

こうして全てのキュアデコルが揃ったのでが
今までにキャンディが誘拐フラグを悉く立てまくっていたため
直前でデコルデコールをジョーカーに奪われ
さらにはキャンディまでさらわれる。

と言うかタイトルからして既にあれですもんね。
ただいちいち横からかっさらう位なら初めから青鼻アカンベェで挑めばよかったのでは?
と言うツッコミも出てきてしまうが、これはナンセンスだろうか。
それにしても三ツ矢の演技は凄いな・・・立ち去る時の高笑いとか
本当にゾクゾク来ちゃったわ。


だが今回の話を次回予告のキュアピースに全て持って行かれた。

この絶望顔・・・一体何が起こるんです?
その前のほかの4人もやばかったし、ジョーカー・・・フレッシュプリキュア!でのノーザに匹敵する
凶悪敵キャラとなるのだろうか、来週は期待が高まっちゃうな。