うちのトイレが・・・

一階のトイレが故障して使えなくなった。
元々うちには一階二階と二つトイレが用意されてるんで
家で用を足せなくなった訳ではないけど
まさか一つ使えないだけでこんなにも不便を感じるとは。
どうやら家のトイレはもう型が古いらしく
直すんだったら新しい便器を買わないといけないとか
11万ほどかかるんだって・・・。
これはしばらく家では節電しないといかんな・・・。




現在iOS版FF絶好プレイ中。
只今船を手に入れてこれからエルフの街へ向かうところです。
黒魔術師の名前がまゆしぃなのは突っ込まないで欲しい。

  1. カオス神殿にてガーランドを倒す。
  2. 港町プラボカで海賊ビッケを懲らしめる。
  3. 船を手に入れる←今ここ

チャートで表すと全然進んでないって感じだな。
今は魔法を覚えるためにパイレーツを狩りまくってお金を荒稼ぎ中。
ついでにレベル上げも遂行中。

兄が昔使っていたWS版用のファミ通攻略本を片手に頑張ります。
と言っても本誌ではアースの洞窟でリッチを倒すまでしか書かれていない。
続きの本があったと思ったんだけど兄の部屋にあったかな・・・?

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジー - PSP