豚の為に鐘は鳴る

ペパマリRPGは現在ステージ4を攻略中。
写真の数が多いので今回はサイズを小さめにして投稿。

ランペル君登場、チャオチャオ!
この時点ではまだ名前は判明しておらず、
突如マリオの前に立ちはだかった変な白いカイブツ扱い。

数ターン後にマリオの様な影に変身。
このテンションの高さでペーパーマリオRPGいちの人気者に。

・・・・・。



随分とあっさりスターストーンをゲットできたと思ったら
まさかの子の展開、マリオとランペルが入れ替わりました。

よく見ると本物のマリオとはグラフィックの挙動が若干違う。
今まで一緒にいた仲間も突然マリオがお喋りになったと言って
「チャオチャオ」「うしゃしゃしゃしゃ!」やら変質者丸出しである。

ここでマジョリンに物騒な爆弾を無くしたという理由で虐められているビビアンが仲間になる。
実際爆弾を無くしたのはマジョリンだけどね。
「名前を奪われたの?そう、よくある事よね・・・。」
あるあ・・・ねーよ。
かげ三姉妹三人組の末っ子。
いつ見ても本当に可愛らしい・・・・。だが男だ。
このペパマリRPGではじめて男の娘というのを知ったと思う。

ビビアンの影がくれでカラスたちの会話を盗聴。
・・・かなり社会的な深刻問題を抱えているようだ。


今日はまだランペルを倒しておらずステージ自体クリアしていないので、
明日また進めて行こうかと思う。