今日のマリオセールでゲーム2本購入

記事名そのまま、今日のeショップのマリオ特集で一部のマリオ主演のゲームが割引されているので
思い切って今日2本購入してみました!



一方は3DSペーパーマリオ スーパーシール(3840円)。
ペーパーマリオはGCペーパーマリオRPGから実に10年ぶり、あれから更に紙っぽさに磨きがかかっていますね。
これはジャンルはアクションよりですが戦闘ではRPGの時と同じようにターン制でしっかりアクションコマンド付き。
思ったよりも難しいように感じる。

そしてもう一方はWiiUで初のバーチャルコンソールであるスーパーマリオワールド(560円)。
子供の頃は確かに実機のを持っていたけどプレイしてたのは殆ど兄だったかな、自分は傍で見てるだけ。
なので実はというとこれが初めてのマリオワールド体験なのかもしれない。
確かSFC版の攻略本を持っていたと思うけど・・・もうボロボロになっちゃって捨てたかな〜?
1-1で巨大キラーを踏もうとしたらなぜかマリオが昇天した、ちょっと当たり判定おかしくないですかねぇ・・・。
逆にヨースター島砦のボスは一回踏んでマグマへ真っ逆さま、なんだこの弱さは。


2本買った理由としてはやはり残額の端数を残したくなかったからですね、
ペパマリだけだと3840円でどうしても10の位の60円が残ってしまうので、ここにSFCのVCを買うことで
合計金額きっちり4400円となる訳です。
しかしマリオワールドはその端数を切り捨てるために買ったものなので今後あんまりプレイする事はなくなるかもしれない。
今回のセールは主にペーパーマリオだけに注目していたので・・・。
ペーパーマリオが一段落して尚且時間とやる気があれば進めてみようかなと思います、やる気があれば・・・。

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド