ゲーム攻略雑記

いまスマホでプレイ中のFFはようやく最初のカオス、リッチを撃破。


この時パーティ平均レベル30で挑み
ディアやファイアなどの弱点としている魔法を連発したら
ものの見事に瞬殺してしまった。
たしか4ターンぐらいで終わったかと・・・。
いやぁ初めてのFFで初めての本格的なボス戦だったんで
必要以上に用心してしまったみたいです。
次のマリリス戦ではもう少し力抜いてもいいかもしれない。


一方ペパマリRPGの方はボスのマッチョガンスを倒し
ステージ3クリア、次はいよいよランペル戦!

サングラス外したら結構つぶらな瞳してんだろうな〜って想像した。
と言うかチャンピオンのゴールド・ホークが弱すぎて呆気ない。
初代チャンピョンのプリンス・マッシュの実力のほどを知りたいけど
マリオは引退してしまったため今後闘技場で試合を組むことができないのが残念。
100階ダンジョンに続くやり込み要素、おまけ要素として取り入れてくれればよかったんですがね。