ニコ生のまどマギ一挙放送

ニコニコ生放送で今日放送されていた魔法少女まどか☆マギカのアニメ一挙全話放送を見てみた。

いやぁまどマギは全話通して見るのはこれで4回目なんでもう言うこともないんですよね。
ただ気がついたらまた見たくなってるアニメ。
もう、まどかは4回も円環の理に導かれたんだ・・・。


しかしアニメは良いとして問題はニコ生運営、相変わらず視聴者が莫大な数になると
動画再生がガタガタ途絶えたり、突然場面が飛んだりする。
この現象は大抵PCでのみ起き、逆にiPhoneから視聴するとかなりスムーズに観れる。
運営は早く大人数が閲覧していても動画再生に影響が出ないようサーバーの強化にも勤めて欲しいですね。
プレミアム会員だから弾かれはしなかったものの画面が止まってプレイヤーだけでなく
ページそのものまで更新する必要があったくらい重かった。
だがそのおかげか始め来た時は後方座席だったのが更新したら突如アリーナ最前席に飛ばされたりもした
それでも結構重かったけど・・・。
ちなみに今回の来場者数は最大で52万人程でした。



/一般会員の皆はこれを期にプレミアム会員に契約してよ!\
繰り返し見ていくうちにQBがウザいと思えなくなってしまった・・・。
来週はとうとう映画放送開始ですね。
自分の地域ではやるのかどうか分からない。
こういう元が深夜アニメの映画なんて東京界隈に行かなきゃ観れないものだと思っていたけど
ちょっくらググってみるか・・・。

ほむらのその後の顛末がどうなるのか気になる。
前編はアニメのダイジェスト版みたいなものだと聞いたが、オリジナル路線に入りだすのが後編といった所なのかな。
魔法少女5人が集結しているのを是非見てみたいんだけど既にさやかちゃんがね・・・。
後編でさやかの出番が全く無いとか言いだしたらキタエリ不憫過ぎる。


後はほむら役の斎藤千和さんの第10話のドジっ娘とクールキャラの使い分けや涙を殺して叫ぶ渾身の演技とか
声優って本当にすごいものですね〜。
まどか役の悠木碧さんはアイリスと同役なのでアニポケを毎週見てる自分としては
どうしても勝手にシンクロしちゃう、ウェヒヒ。