WiiUの発売日決定


ニンテンドーダイレクトにてWiiUが今年の12月8日(土)に発売が決定されましたね。
価格はベーシックセットが26250円プレミアムセットが31500円
ふむん・・・貯金に余裕があったら買いたいですね。


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/lineup/index.html
↑2つの本体セットの違いについてはここの本体セット/周辺機器の項目でわかります。
ここは思い切ってプレミアムセットを買うのもありかな〜・・・。
本体保存メモリーが8GBじゃDLゲー好きな自分にはすぐいっぱいにしてしまいそうな気もする。
SDカードやUSBメモリなどの外部の記憶媒体でなんとかなる問題ですけどね。
後はゲームパッド充電スタンド
これはベーシックセットの方に付いていないという事は
プレミアムにしかゲームパッドを充電する機器は標準装備されていないという事・・・?
そこら辺よくわかんないんでもっとよく調べてみる必要がありそう。
プレミアムの特典にあるニンテンドーネットワークプレミアムも興味ありますね。
ドラクエXは特にやる気はないのでどうでもいいんだが。


しかしWiiUは値下げ来るのかな?
3DSの事例があるとは言えど一気に1万値下げとかそこまで大胆に踏み切らない事を願いたいです。