3DSの大型更新

今回の更新でとうとう3DSでもMiiverseを触れるようになりました!

こちらが3DSMiiverseの様子、若干読み込みに時間がかかる。
現在開放されているコミュニティはまだ15本にも満たしていないほど少なめ。
任天堂の主力ソフトでもポケモンXYやトモコレ、バンブラPとび森くらいしかない。
時間が経てばどんどんコミュニティも増えて行くようになるのだろうか。
とりあえずTOAと時オカのコミュ作成オナシャス。
因みにとび森コミュではスクショを貼ることができるのだが、ポケモンXYでは残念ながらスクショを貼れない。
みんなの主人公の服装とか見てみたかったのに、なんでスクリーンショット機能無いのだろう。
今やポケモンXYコミュは画力博覧会と化しています、みんな絵うまいなぁ。
あのキャンバスはズームインとか出来たら自分ももっと上手い絵描く自信あるんだけど
所詮はゲームの感想を投稿する場だし、そこまでしないか。


この更新で3DSにもニンテンドーネットワークIDを紐付けることが可能に。
そのおかげでWiiU3DSとでeShopの残高を共有することが出来るようになりました。
・・・だが肝心のニンテンドーeショップがアクセス集中攻撃を受けているのか
一時期・・・いや今でも全くeShopに接続することができなかった。
自分の場合6回ほど起動してみてやっとeShopにアクセスする事ができたくらい。
そこまでしてeShopを起動する理由は、まず動画アプリのYouTubeが今日配信である為。

こちらが3DSYouTubeの様子、若干読み込み(ry
動画を再生してみたところ画質はかなり悪い。全く観れないほどではないんですけどね。
ただ3DSを使うくらいだったらスマホアプリで充分事足りるレベル。
自分としては全然出番のなさそうなソフトになりそうです。


とりあえずサブの3DS LLも本体更新済みです。
今度は無料ソフトや体験版をDLするにもNNIDが必要になりますからね。
そのためにもまた新たにNNIDを複数用しておくのが良いかな。