時間経過すんの早すぎぃ!

また気が付けば1日が終わり、年越しの日まで刻一刻と迫っています。
何というか毎年言ってるけど年末って気分じゃないんですよね。
もう年越しで大はしゃぎするような歳じゃないのは分かりますけど、なんかそれじゃあ勿体無い気分。
年末は何処か出かけてパァっと盛り上がりたい気分でもあるけど、生憎外は大雪で外出も気楽にできない。
今年はあんまり降らなかったその反動で年越したら凄いことになるかもしれない・・・今から覚悟しておこう。


昨日から続けてるポケモンBW2の伝説ポケゲットの旅。
今日は丸1日使ってクレセリアヒードラン、レジ系3体、レジギガスラティオスを捕まえました。
レジ系に至っては地底遺跡のキーを入手するためにホワイト2とブラック2とでそれぞれ2回レジロックを捕獲することに。
レジギガスもゲットまでかなり時間を割くことに、ただ厳選はしたりせず捕まえた時点ですぐ次のターゲットへと移す。
あんまり時間をかけずどれだけ短い期間でポケモンを集められるかが勝負。
ブラック2のラティオスが10分程度で捕まってくれたのはラッキーだったなぁ、妹は30分程かかったのに情けない兄だな。
他には過去作からポケシフターを使って3鳥と3犬も連れてくる。

後はこのポケモン達をXYへと送るかどうかですね、迷うことはないのだろうけど・・・
なんか優柔不断な自分は直ぐに踏み込まない。
とりあえず他の過去作ROMからも漁ってみよ。


iPhoneで428やってますけど中々面白いですね。
5人の主人公を結構な頻度で交代していくこのシナリオスタイルは斬新に感じます。