年末前の色々雑記

仕事も終わりこれで5連休を手に入れました。正直言うとたった5日間か・・・。
来年の3日から仕事なんですよね、せめて3ヶ日くらいゆっくりさせてくれよ。


取り敢えず時間にちょっとだけどゆとりが持てたので
久しぶりにポケモンホワイト2を起動、今まで捕獲してなかった伝説のポケモン達を捕獲する旅に出る。
昨日でコバルオンテラキオンの2匹を、今日でビリジオンユクシーエムリットアグノムラティアスの5匹を捕まえました。
相変わらずの開幕クイックボールで捕まえようとしたんですけど、3闘はこの方法で行けたけど
UMA3体は無理そうだったので、峰打ちでHPを削りつつ欠伸で眠らせなんとか捕獲。
アグノムが特に苦戦した、悪巧みからの未来予知コンボが凶悪すぎるわ・・・。
しかし伝説系の乱獲ってなんか気持ちいいので病みつきになりそう。
それにしても結構未確保のポケモンが多かった、レジ系やクレセリアゴキブロスヒードランレジギガスなどなど、
捕まえるのに長期戦になるだろうと考えて後回しにし、結局今日という日まで捕獲しようとしなかったんですよね・・・。
因みにARサーチャーで第4世代のカートリッジを挿すことで現れる伝説ポケ(ディアルガやルギア)もまだゲット出来てない。
パールとハートゴールドはROMすら持っていないので隠れ特性パルキアとホウオウが欲しいなら中古品でも買うしかないかな。
無駄な出費をしたくないなら今持っているソウルシルバーから連れてくる・・・しかないよなぁ。
なぜかXYよりも先にBW2の全国図鑑を完成させたくなる、どっちも光るお守りを貰えるけど先にXYに移動させたらもうBW2には戻せないからね・・・。


そしてもう1つ、スパイク・チュンソフトが送る名作サウンドノベル428 ~封鎖された渋谷で~ が歳末キャンペーンという事で
以前から大作だという声も良く上がっていて気になっていたのでこの機会に購入してみました!

PS3でも出てるんですがiOS版はこのキャンペーンで通常2100円のところが500円ワンコインで買える超特価価格になっていたので
ケチな自分はこちらを選びました。
まだ未プレイなんで何も言えませんがレビューでもなかなか高評価なので期待は出来そうですね。
これ以外にもかまいたちの夜9時間9人9の扉など興味を唆られるスパチュンのノベルゲーが概ねサービス特価になってる。
思わず全買いしちゃいそうです。

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

元々はWiiが一番初出のゲームなんですよね、ちょっと以外。