一足先にクリスマス

我が家では3連休の最終日である今日にクリスマスパーティ開催。
という訳で今夜はご馳走!

写真にはないけどちゃんと骨付きチキンも用意されてます。
これを食べるとクリスマスだな〜って気分になる。


そして食後はメインのクリスマスケーキの登場。

サンタの謎ポーズ。
このサンタクロース人形はただの人形であって砂糖菓子でもなく食べることはできないみたい。

写真はじゃあ解りにくいけどサイズは割と小さめ。
見た目全身ムースっぽいケーキだけど中身は色々詰まっていて
ちょっと酸味のあるフロマージュにピスタチオのスポンジ生地が練り込まれていました。
今までに食べたことのない種類のケーキだけどいざ食べるとこれがかなり美味!
上に乗っかってるチョコの飾りとともに頂きました。
やはり個人経営のスイーツ店は良いケーキが多いですね、他のも食べてみたいかも。


そんな事で今年のクリスマスは呆気なく終わった。
非リアの自分にとってはこれで良いのかもな〜・・・。
クリスマス自体はまだ明後日まで続くけど自分はもう明日から平常通りに戻ります。