すれちがいMii広場について色々

長らくプレイ記を書いていなかったすれちがいMii広場だけど
昨日色々と進展があったので今日の記事で書いていこうと思います。


先ずは6ヶ月の歳月を経て、すれちがいシューティングをやっと全クリ・・・!!

広大な宇宙を舞台にゴールド・ボーンとの対決は無事終止符が打たれた。
今までに登場した敵機の総出演で本当にSTGのそれっぽい最終ステージでした。
ラスボスのゴールド・ボーンは3形態程変身を残しているのかなと思ったけど
第2形態あたりであっさりと撃破、だけでも中々手強くラスボス戦までノーダメージで来れたのが
そこで一気に6機程撃沈されてしまいました。
だがしかし、基本のスコアが結構高くランキングには6位に滑り込むことができました。
そんな訳でとうとうアーケードモードにチャレンジできるのですが・・・正直全くやる気無し。
すれちがいシューティングはもう10人すれ違わない以上は起動することは無いでしょうね。


そしてもう1つ。
すれちがいガ〜デンにて、全種類の花の全種類の色を咲かすことに成功しました!

メンデルさんの感激リアクション。

そして金のジョウロへ・・・。
この金ジョウロ、銀のジョウロもそうなんですが特に花のお世話に関して有利になるような特典は全く付いておらず
ただ単にジョウロの見た目が変わるだけ。
しかしジョウロが映るのはほんの一瞬で、すれ違った相手プレイヤーもおそらく進行を早送りで進めているため
この金ジョウロに気づいてくれる人は殆どいないかも知れない。
まさに自己満足アイテム・・・。
さて、次は花のお仕事を埋めていく番だ。
ガ〜デンはまだまだ遊びごたえがありそうです。


すれちがい合戦は残り2国、総兵士数は290万人に到達。
すれちがい迷宮は30階をクリアし、1度エンディングを見れたものの
実は50階以上まで存在しているらしく、再び迷宮攻略の旅へ・・・この2つに関してはまだ終わりが見えない。



今年もあと1週間しかない・・・。
とりあえず明日のポケモンバンク楽しみだな〜。