ぼ〜く♪ぼ〜く♪

ポルノグラフィティの楽曲の歌詞に出てくる「僕」の部分のみ集めた動画が
面白いと自分の中で話題に。

あぁこれ聴いてるとポルノの曲全てちゃんと聴いてみたくなるなぁ。
99年のデビュー曲アポロから始まって現在まで、ハズレのない曲ばっかりで兎に角好きなアーティストグループの1つです。
歌詞が月並みでなく何処と無く共感できたり意味を持たせてあったり
特に好きなのはアポロの歌詞に突如出てくる「みんながチェック入れてる最新のデジタル時計」の部分。
何気ない日常的景観な歌詞が出てくるのが面白い。


その他のシングル曲で代表的なのと言ったらやっぱこの辺り。
ミュージック・アワー

サウダージ

アゲハ蝶

メリッサ

どれも好きな曲!何度聞いてもいいなぁ。
11月に出たベストアルバムが欲しくなってきた・・・。