任天堂のゲーム機達

今日仕事から帰って家に着くとリビングから何やら懐かしいBGMが・・・。
見てみると妹がN64マリオストーリーをプレイ中でした。
我が家のロクヨンはまだまだ現役中のようです、因みにマリオストーリーのセーブデータもちゃんと残って言いましたね。
64のROMカセットってこんなに丈夫なのか・・・。SFCは直ぐにデータ消失するイメージがあるけど。(その最大の理由は間違いなくカービィSDX)

今、我が家では昔集めていたトレカやゲーム、おもちゃなどをまとめて売るか捨てるかと言う所謂断捨離ブームが来ています。
特に使い道のないガラクタのようなおもちゃなら捨てても構わないけど
ゲームソフトを捨てるのはやめてほしいな、今やメーカー生産終了で中古でしか出回っていないゲームだって多いんだし。
ゲームハードもどうするか相談中、これもハードオフ等で売れるとは思うが、ジャンクコーナー行きで売値は殆ど無いに等しいかもしれない。
そう考えると結局ずっと手持ちに入れときたくなるなぁ。


しかし、こうやって並べると家には任天堂の据え置きゲームハードはWii以外一通り揃っていますね。
ファミコンスーファミN64。自分の部屋にはゲームキューブWiiUが。
昔は任天堂大好きっこでしたからね〜、ゲームソフトもほとんどが任天堂
今は流石に購入メーカーの幅は広げているけど。
やっぱり思い入れのあるゲームは売るのも勿体無い・・・けど遊ぶことももう全くないし、うちに有っても嵩張るだけなんだよね。
ゲームの処分については本当に悩ましい。

因みに携帯機で今手元にあるのはゲームボーイゲームボーイカラーだけだった。
GBは初代ではなく、GBポケットなんだけどくたびれ具合がすごい。液晶パネルも外れてるし電池カバーも別のGBのものがはめられてる。
GBCはスピーカーが壊れて音量がセルフ小音。どちらも中古品の価値はなさそう。
初代GBAとDSも持ってたんだけど、多分妹が持ってるのかな。