お絵かき楽しい

最近Colors!3Dに触れていなかったためか久しぶりにお絵描きしてみるか〜
と、軽い気持ちでお絵かきしていたらまたハマってきちゃって絵を描くのが止まらなくなってしまいました^^;
まだパルテナもそんなに進んでしないのに・・・因みに今15章をクリアしたとこ。



やはりパソコンを使って描くのと違って3DSで気軽にお絵かきできるのが頼もしいですよね。
アニメ塗りもできるんでアニメキャラクター描くのにも向いてますし。
任天堂機のペイントツールと言えば絵心教室なんでしょうけど、あちらはレイヤーもアンドゥ機能もないし
完全に写実主義向けなので自分にはちょっと向いてなかったかな。
ただColors!3Dも所詮は携帯機なので解像度は大したことはない、もっとスケールのでかい絵を描画するならばやはりPCで描くべきか。
専用のオンラインギャラリーもあるのですが、何となくそこには投稿する気にならない。
元々外国発祥のペイントツールだからそのオンラインギャラリーも外国製だし、利用者もほとんどが外国人。
そして絵が上手い人が多い・・・自分にはまだまだ足元にも及ばない領域ですわ。
Miiverseに描いた絵をスクショ投稿できる専用コミュができれば良いんだけど・・・まぁないだろうな。
代わりにPixivやTwitterに上げればいいのだろうけど、それだったらPCで仕上げた絵の方をアップしたい。
せっかく描いた絵を披露する機会がないので結局は完全に自己満足ですね。