温泉行ってきたよ

今日も休日を使って地元近くの温泉へ出かけました!
向かったのは長岡から栃尾へと向かう道の途中にある温泉、麻生の湯と言う温泉施設。
地元の人は知っている人は知っている場所ですかね。


http://www.asouno-yu.co.jp/
去年11月に行った温泉施設に比べると浴場が小さかったり休憩所も少なかったりで
スケールダウンしたかなとは感じたけどその温泉にしかない良さだってあるんだし、比べるのは野暮ですね。
天気が良かった為に辺り一面の雪景色を観ながらの露天風呂は最高でしたね。
空の青さと地面の雪の白、それを分ける遥か彼方まで伸びる地平線、何もない田舎だからこそ見られる景色です。
ただちょっと入りすぎてのぼせそうになった、積もった雪で体を冷やすのも良いかも。
お食事処の料理もまた美味しそうなものばかりで悩んだけど
大分奮発して牛肉ステーキ丼というのを注文してみた。

なかなかのボリューム!
温泉に入ったあとは特にする事もなかったので近くのスーパーで買い物した後そのまま帰宅した。
温泉に入って癒され・・・なんだけど今ちょっと寝不足で微妙に頭がふらつく・・・、さっさと寝よ。


温泉といえば子供の頃によく行きつけの健康ランドが2箇所あったんだけど
残念ながら2つとも廃業しちゃったんですよね、懐かしさのあまり大人になった今もう1度行きたかったんだけど
潰れてしまった以上もう懐かしさを味わえないと考えると寂しくなった。
ここ数年で近くにスーパー銭湯という施設が何箇所かできたし、健康ランドはもう流行んないのかなぁ。